2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


casa carinaのお宅におじゃましました。 - 2013.11.07 Thu

cc-pierre

今年は台風がいっぱいきて大変でしたね。残念ながら、「私のカントリーフェスタ in 清里」も台風の影響で中止になってしまいました…。来年に期待!

さて、11月最初の3連休は、金沢の casa carinaの内覧会におじゃましてきました。

cc-lamp

このすてきな照明を選ばれたお施主様は特に、「こんな家に住みたい!」というイメージがなかったそうです。たまたま見ていた、「金沢情報」で casa carinaを見て問い合わせたところ、工務店さんに提案される写真やプランで、「あ、こんな家に住みたかったんだ!」と確信したそうです。一生ものの大きなお買い物なのに、自分の住みたい家をイメージしても、信頼できる工務店さんに出会って、それを形にするって、けっこう難しいことだったりしますよね。

cc-steps

階段の手すりをアイアンにしたい、廊下やリビングの壁にニッチをつけてほしい、棚板や階段の踏板はカクカクした木材じゃなくて、ちょっとエイジングしてほしい…。色々とインテリア誌などで仕入れたせっかくの情報を、自分の家で実現できないものかと思い込んでいませんか。

資金や子育て環境など、色々と諸事情を抱えながらの住宅計画をされている方がほとんどだと思いますが、焦らず、ご自分の納得のいかれる家づくりができたら、何よりですね。新築でも中古住宅でも、自分たちで手を加えていくことで、お家にどんどん愛情が加わって、住み心地の良い空間になるのを、私たちはたくさん見てきています。

cc-sunroom

ところで、北陸ならではのお部屋↑。

カルクウォールのユーザーボイスでよくいただきますが、洗濯物が乾き具合が良く、部屋干しのいやなニオイも付きにくいらしいです。スイス漆喰の壁と無垢の床の調湿効果が実感できる一例ですね。


最後に、お施主様、「今から迎えるクリスマスの飾りつけを考えたりするのがとっても楽しみ」と、おっしゃっていました。色んな季節やお子様の成長を(あと旦那さんリクエストの薪ストーブ活用も)楽しみに、お家もお庭もパワーアップしていくのを期待しています!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://calkwalloliveploject.blog.fc2.com/tb.php/69-002122be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます。 «  | BLOG TOP |  » 秋の最大のイベントに今年も参加します。今年は10月26・27日に開催!

プロフィール

ikeco

Author:ikeco
スイスしっくい「カルクウォール」、「リボス自然塗料」の輸入元である、株式会社イケダコーポレーション(→http://iskpark.com/)で営業を担当しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

top (1)
photo page (18)
news (35)
partner (11)
未分類 (1)
about Calkwall (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

