2017-05

 - --.--.-- --


ジュエリー作家さんのお家 - 2013.09.09 Mon

今回は、10月20日に発売される「Come home!」別冊の取材にお供してきました。

shuzaijin

今回のお施主様も、こだわりと普段使いのものの落差がない、かわいすぎない統一感が、何とも言えませんでした。

Y dining 1

照明やニッチに飾られる雑貨には、インテリアの参考になるものも多かったです。カルクウォールのお施主様のお家にお邪魔させていただく度に思うのは、暮らしを楽しむための背景の作りこみまで、楽しんでいることです(なんだか分かりづらいかしら?)。

Y desk 1

そんなお施主様は、題名の通り、アクセサリー作家さんです。

Y curtain

カーテンも色んな種類のものがありましたが、お気に入りのカーテンが見つからない場合は、自分で複雑ではないものを作ってしまうそうです。こういうのも↓意外とできないものですよね。

Y door


スイス漆喰の感想もいただいています。お部屋の質感だけでなく、蒸し蒸しした湿気を感じにくかったり、ペットのにおいがあまり気にならないなど、調湿と匂いの違いをおっしゃっていました。

Y wreath

こちらのお家の詳細は、また本誌でご覧いただくこととして、このニッチ↓も、とても印象に残りました。本当にいっぱい見どころがあって、でもとても大人っぽくってごちゃごちゃしていないのです。

Y sanitary niche

Y sanitary

雑貨を少し飾ったり、照明を思い切って変えてみたり、自分や家族がゆっくり過ごすためのお家に、1つ1つ吟味して物を選ぶ時間を、もっとかけられるようになりたいなぁ。と、思いました。

(設計・施工 株式会社湖都コーポレーション











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://calkwalloliveploject.blog.fc2.com/tb.php/66-a0750f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の最大のイベントに今年も参加します。今年は10月26・27日に開催! «  | BLOG TOP |  » DIYで簡単リフォームをしたい人、必見!!

プロフィール

ikeco

Author:ikeco
スイスしっくい「カルクウォール」、「リボス自然塗料」の輸入元である、株式会社イケダコーポレーション(→http://iskpark.com/)で営業を担当しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

top (1)
photo page (18)
news (35)
partner (11)
未分類 (1)
about Calkwall (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

