2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノトーンの家並み~フロイデンベルク~ - 2013.03.27 Wed



「木としっくいの家」-ドイツ編-です。
今回、ご紹介するのは、ドイツ・フロイデンベルク(Freudenberg)。
ケルンから電車で1時間半、ジーゲンという駅で下車し、バスかタクシーで向かいます。

この一帯は、1666年に大火でお城やお家が、丘の上のお家1軒を残して消失してしまったそうです。
その後、お城は建て直さずに、お城の一部はお家の再建資材に使われたとのこと。
そのまま300年以上、街並みを守り続けているそうです。

ドイツで、モノトーンの街並みはよく見かけますが、1軒1軒が独立して、しかも街並みを形成しているのはとても珍しいのではないでしょうか。

Freudenberg6.jpg

丘の上から眺めた時は、白とグレーで統一された街並みだったのですが、反対側は木や石が張られて、1つ1つの建物にも特徴があります。

Freudenberg2.jpeg

道は石畳で、それぞれのお家の玄関や窓に、思い思いの雑貨や植物が飾られていました。
繰り返し修繕された後や、古いものにはそれなりに傾きもありました。

Freudenberg4.jpg Freudenberg5.jpg

あまり観光地というわけではないので、周囲の見所は少ないですが、この街並みだけでも観に行く価値はあるかと思います。ドイツ語の得意な方はこちらへ→http://www.freudenberg-tourist.de/




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://calkwalloliveploject.blog.fc2.com/tb.php/60-513066b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月6(土)、7(日)は、加古川でカルクウォールのお家の内覧会【要予約】... «  | BLOG TOP |  » self remake体験 in 草津 ~report~

プロフィール

ikeco

Author:ikeco
スイスしっくい「カルクウォール」、「リボス自然塗料」の輸入元である、株式会社イケダコーポレーション(→http://iskpark.com/)で営業を担当しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

top (1)
photo page (18)
news (35)
partner (11)
未分類 (1)
about Calkwall (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。