2017-09

 - --.--.-- --


グラティア warabi - 2012.06.08 Fri

よく「シェアハウス」ってTVとかに出てきますが、本当に色んなタイプがあるのですね。
ひつじ不動産のサイトを覗いてみると、無垢材が多用されている物件が多くて、とっても嬉しくなりました。

さて、今回は、カルクウォールリボス自然塗料がたっぷり使われた、自然素材の心地よさが魅力の「グランティア warabi」(埼玉県・蕨市)を紹介します。女性の一人暮らしでも、色んな選択肢が増えてきているのですね。

↓まずは、カルクウォールが塗られている、共用のキッチン+ダイニング。たぶん、料理後のにおいが気にならないはずですよ。

グラティア-1

↓室内は、ほぼすべてリボス自然塗料で仕上げられています。帯電性がないので、においやほこり汚れが気になりにくいでしょう。

グラティア-2

で、こちら↓

グラティア-4

まだオープン前の画像ですので、なんにも植わってないですが、クライネガルテン(小さな菜園)です。
すでにフル稼働で収穫をされているみたいで、実際に育てた野菜を使って、料理教室が開かれることも。

都会の中でも、健康的な生活空間を手に入れたい。そんな方にオススメの賃貸物件です。

家賃もお手頃ですよ。時代の移り変わりってすごいわ…。


ひつじ不動産・サイトより~

「料理作りに参加したい!」「女性同士楽しく、にぎやかに過ごしたい!」
「共同生活を体験してみたい!」…そんな方はぜひともグラティアwarabiへ!

建築資材には、天然由来の床材・壁材を使用しております(化学物質は含んでおりません)ので、カラダにも優しい造りです。また、屋上にはクラインガルデンと呼ばれる菜園をご用意しております。無農薬で栽培した採れたて野菜は、歯ごたえがとにかくすごい!「カラダが喜ぶって、こういうことか」と思わず嬉しくなる美味しさがあります。収穫した野菜は、みんなで調理し、美味しくいただきましょう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://calkwalloliveploject.blog.fc2.com/tb.php/48-2b2ec1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都で、手づくりフレンチハウスできました。 «  | BLOG TOP |  » 5/18(金)~20(日)は「朝日住まいづくりフェア2012(東京ビックサイト)」で、カルクウォールが見られる!

プロフィール

ikeco

Author:ikeco
スイスしっくい「カルクウォール」、「リボス自然塗料」の輸入元である、株式会社イケダコーポレーション(→http://iskpark.com/)で営業を担当しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

top (1)
photo page (18)
news (35)
partner (11)
未分類 (1)
about Calkwall (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

