2012-01

 - --.--.-- --


石川県で、本物を発見!([+]Д・)/今週末に限り、公開! - 2012.01.25 Wed

今年初の、北陸上陸でした。寒気団と一緒に((´д`)) ブルブル…。

さて、この日突然お邪魔させていただいた、石川県のO邸。

引渡しを目前にお施主様が、キッチンや薪ストーブの取扱い説明を受けていらっしゃいました。

O-torisetsu


まず、こちらのLDK・壁のカルクウォールは、お仕事の合間にご夫妻で仕上げられたとのこと。

なんと、下地の石膏ボードのパテ処理からされたそうで、洗面も併せてざっと150㎡くらい?

いまのところself remake でも、西日本ではそんなに塗ったアマチュアはいらっしゃらないでしょう!!!


色々とご主人にお話を伺いましたが、奥さまの思いをなるべく叶えてあげたかったのですって(〃▽〃)ポッ

奥さまの思いは、もちろんカルクウォールにとどまることはなく…。

O-aging

↑ 天井梁にエイジング!

近くで見ていた、昔気質の大工さんが、興味津々でボーッとなっていたそうです。(誰だ、新品を傷つけるのは!?)

木材に向かってトンカチやインパクトを振り回す奥さま、さそがしステキな勇姿でしたでしょうねo(`・д・´)o ウン!!

O-sanitary

↑ 奥さまのご活躍はどちらでしょーか?

あー、ちがうちがう!鏡のフレーム(木枠)じゃありませんよ!

たしかに、壁のカルクウォールも塗ったけど、そちらじゃないんです。

洗面台に奥さま自ら、モザイクタイルを張ったのです!



(。´・д・)エッ!!



最近は、色んなことが自分で出来るんだって雑誌なんかに載っていますよね?

でも、本当に実行する人ってどれくらい?じっさい自分で、できるものなの?


いました!石川県にてやる気いっぱいO様を発見!([+]Д・)

うれしかったので、ご報告まで。

O様のおうちを今週末に、たった2日間だけ公開しちゃいます(click)→fuu
O様がご自分でデザインされたアイアンの階段手すりだったり、かわいいステンドや照明たち。

2度とない機会ですので、いろいろとおひとりで考え込んでいる石川のみなさーん!集まれ~!!!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ikeco

Author:ikeco
スイスしっくい「カルクウォール」、「リボス自然塗料」の輸入元である、株式会社イケダコーポレーション(→http://iskpark.com/)で営業を担当しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

top (1)
photo page (18)
news (35)
partner (11)
未分類 (1)
about Calkwall (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

