2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必見! Come home! vol.24 - 2011.06.10 Fri

  Come home! vol.24 

今回の別冊付録は、当社のお客さまのお家がいっぱい載っています!

もちろん、これからお家を建てる方もぜひ参考にしてくださいね。

「ナチュラルインテリアをあきらめない」(=「ナチュラルインテリアを
あきらめている人が、本当に多いんです!」)という編集の方からの
フレーズに当社も共感して、お客さまのお家や暮らしを掲載させて
いただくようになって5年経とうとしています。

お家のインテリアだけでなく、かわいい雑貨や家具、手作りの小物まで。
おうちCaféの開き方や、お家の中で自分だけのスペースをもつために
簡単なDIYで「アトリエ作り」を実現しちゃったり。

大きめの本屋さんに行くと、バックナンバーも揃っています。

一度、手にとってみてくださいね。


スポンサーサイト

「&home」 vol.30 - 2011.07.20 Wed

&home-1

 遅ればせながら、7月15日発売の「&home」(双葉社)掲載のお知らせです。
今回のカルクウォールの広告にご協力をいただいたのは、兵庫県小野市の板井建設さんです。
お上品テイストが得意の、おすすめの工務店さんですよ。

 さて、今回の記事の中には当社のお客様がちらほら。

特集記事、「涼しさを取り入れる工夫をした家」で、愛知県・T様のおうち。
(設計・施工/友紀建築工房

 あこがれのオールインワン住宅「Maman」。(石川県・ヤマダタッケンほか)

もう1つの特集記事、「大好きなフレンチスタイルで住まいをさわやかに」で、滋賀県・Y様のお家。
(設計・施工/サラサホーム大津

&home-5


 Y様のおうちは、実は昨年の11月に全国から工務店さんが見学に訪れた、かわいらしい中にも
キリっとした、清楚なフレンチスタイルのお家です。


 どちらのお家もヒント満載です!!


 全国の大型書店ならだいたい手に入りますので、1度、手に取ってみてくださいね。
 
 




暑中見舞い - 2011.08.11 Thu

暑中見舞い

 暑い日が続く中、気づけば当社も明日から16日(火)まで、お休みをいただきます。

 今年の暑中見舞いが、お客様に好評で何よりです。

 上のクローバーの形になっているのが、シードペーパー。
 ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、100%古紙の再利用で、11種類の花の種を
漉きこんでいるハンドメイドペーパーです。

 ナデシコ(これも旬でしたね!)/ヒエンソウ/キャンディタフト/ネモフィラ ベビー
ブルーアイ/ネモフィラ ファイブスポット/ひなげし/忘れな草/ウォールフラワー/
オダマキ/百日草/レモンミント。が、発芽します。

(↑オダマキ。どうでもいいことですが、私とニアミスですね。)

 そうそう、私の何気ない一言が、そのタイトル名になることを決定づけてしまった、
こちらも出ています。↓

ikeco10

 今回、取材にご協力いただいたのは、三重のフォレストオオモリさん。
 建築関係者向けになりますが、内容は充実しています!ふつう、夏号とかって
春に発行されるものなのですが、当社は真夏(夏の終わりかけ?)に出ます(笑)。

 「ikeco」はまだ在庫がございますので、必要な方はこちらをクリックお願いします。
「お問い合わせフォーム」に「ikeco希望」とお書きいただけると助かります。

 

 

東京はこちらです。 - 2011.08.18 Thu

ずばり、㈱イケダコーポレーション・築地ショールームです。

昨日、東京だったので、載せとかなくては、と、今日のアップです。。。

tokyo-1

「お家」は、工法やデザイン、間取り、もちろんコスト。が、重要な要素になってきます。

 素材だけの説明ってなかなかしにくいのですが、室内の湿度のコントロール、匂いや空気のきれいさの違いに大きく影響します。案外、メンテナンス性も良かったり。こちらのブログにもお施主様に何組か登場していただいていますので、そちらもご参考下さい。「#○○○○」の題名表記はすべて、お施主様のメールをそのまま掲載しています。

こちらのショールームでは、カルクウォール以外にも、自然塗料を世界で一番最初に開発した、ドイツの「リボス自然塗料」、同じくドイツのウッドチップ壁紙「オガファーザー」、天然石シート「デザインストーンシート」などのサンプルを豊富に取り揃えています。

予約制になっていますが、その分、スタッフが十分な説明をさせていただきます。

tokyo-2

東京営業所 築地ショールーム

営業時間:9:00~18:00
休日:土・日・祝祭日、年末年始・夏季休業日
住所:〒104-0045 東京都中央区築地7-10-2 築地小川ビル4F
TEL:03-3544-4453 
FAX:03-3544-4450
※ご来場の際はお電話にてご予約下さい。

モニターを募集しています。 - 2011.08.29 Mon

Ch vol.25
 
先日発売の Come home! vol.25。

いつもの「まっ白なおうち」のご紹介だけでなく、「 self remake 」(ホームページはこちら)を発表させていただいています。

「これから新築を建てるわけじゃない」、「大がかりなリフォームはすぐにはできない」という方々に向けての企画です。どうぞご一読を。もちろん、㈱イケダコーポレーションのホームページでもご覧いただけます。

【モニター募集CMはこちら】



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ikeco

Author:ikeco
スイスしっくい「カルクウォール」、「リボス自然塗料」の輸入元である、株式会社イケダコーポレーション(→http://iskpark.com/)で営業を担当しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

top (1)
photo page (18)
news (35)
partner (11)
未分類 (1)
about Calkwall (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。