2017-09

 - --.--.-- --


まっ白なCafé(大阪) - 2011.06.14 Tue

          
             。
     fouet  (フエ)
     cafe+gallery

     fouet 1     fouet 2

     open  9:30-18:00(sat.→11:30~19:00)
     close  sunday,holiday 

     553-0003
     大阪市福島区福島7-10-9・1F  tel 06 6455 0565

 
内壁が全部、カルクウォールのお店です。スタッフさんも一緒に塗りました。

壁ごとに仕上げパターンを変えたので、よ~くご覧下さい。

すみずみまでしっかり作りこまれているお店ですが、呼吸するまっ白な壁のおかげで
室内は明るく、とても居心地のいい空間に仕上がっています。

lunchのキッシュとベーグルサンドは◎ちょっとした手みやげに、クッキーやスイーツが
大活躍!じつは、遅めのmorningもやっています。お昼前から動き出す方にはおすすめ。

旧aterreっていった方が、ピンとくる方もいらっしゃるかも???
目印は玄関前の「オリーブ」です。

             fouet o





#1009 - 2011.06.15 Wed

1009-1 1009-2


この度、新築するにあたり外壁にカルクウォールを塗っていただきました。
他の白い家と比べても、カルクウォールの白さは輝きが違い、一際目立ちます。
プレゼントしていただいたオリーブの苗木は、普段はリビングに飾っています。
春になったら、玄関先の庭に植えたいと思います。素敵なプレゼントありがとうございました。
(兵庫県・H様)


#1011 - 2011.06.16 Thu

1011-1

大之木ダイモさんのモデルルームで初めてカルクウォールを知りました。
カルクウォールについて色々と説明を受け、これしかないと思いました。

入居して2ヵ月ですが、今まで住んでいた家との違いがすぐに分かりました。
それは、芳香剤を一切買わなくなった事です。壁が嫌な臭いを吸ってくれるんです。
それから家の中がジメジメしないんです。

バスルームの脱衣所の壁もカルクウォールにしたのですが、お風呂から出る時
ドアを開けると湯気で脱衣所の鏡のくもりが一瞬でなくなるのです。
あと、使いかけの粉末洗剤が湿気で固まらないのです。

1点だけ欠点があります。
掃除機をかける時にあちこち移動しながらかけていると、掃除機のコードが
カルクウォールの壁を擦ってしまうのです。
でも大丈夫です。コードレス掃除機を使えば何の問題もありません!

本当にカルクウォールの壁にして良かったと思っています。

1011-2 1011-3

(広島県・O様)

まっ白なパン屋さん(滋賀)  - 2011.06.20 Mon

パン工房モグモグ (施工:サラサホーム大津
 大津市本堅田5-14-17 tel:077-574-1717
  mogumogu-1

<お店のこだわり> 

パン工房モグモグでは、本物のパンの味を皆さんに知ってもらいたいという思いで
パン作りの基本である「発酵」を大切にしながら、ミネラル豊富な沖縄の天然塩
おなかの中のビフィズス菌を増やすオリゴ糖が含まれているてんさい糖、風味豊かな
北海道よつ葉バターなど、体が喜ぶ食材をそれぞれのパンに 合わせたオリジナルの配合で
生地から手作りしています。毎日おいしく食べていただけるよう、心を込めて一つ一つ
丁寧に焼き上げています。

mogumogu-2 mogumogu-3

お店のこだわりをしっかり読む前に、食べてみました。
久しぶりに無添加のパンの良さを味わった気がします。
 
お土産にも買って帰りましたが、帰りの車の中は本当においしい匂いでいっぱいでした。
店舗+住居で、中にもカルクウォールが塗られていて、夜はほのかなライトに照らされ
とてもすてきな建物になっています。

もちろんこちらにも、オリーブが…。

        

#1030 - 2011.06.22 Wed

家の外壁は、まーっ白です。
遠くからもこの白さがひときわ目立ってます。

1030-1  1030-2


右の写真は、リビングドアです。

アンティークドアです。

元は玄関ドアとして使われていたみたいで、ドアの真ん中にポストがついているんですが
そのままにしてリビングに入れてもらいました。

白い壁にとーってもよく似合います。

(富山県・M様 / 設計・施工 わいずほーむ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ikeco

Author:ikeco
スイスしっくい「カルクウォール」、「リボス自然塗料」の輸入元である、株式会社イケダコーポレーション(→http://iskpark.com/)で営業を担当しています!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

top (1)
photo page (18)
news (35)
partner (11)
未分類 (1)
about Calkwall (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

